診療案内|松本歯科医院|品川区戸越の歯医者・歯科

松本歯科医院

〒142-0041 東京都品川区戸越2-5-1 戸越銀座テラス1F

通話無料:0066-9803-219929

電話番号:03-6426-1818

メインメニューを開く

一般的な歯科診療

当院では、症状だけではなく、患者さまのご希望も考慮して、お気持ちに寄り添った治療の提供を心がけています。ただ、症状によって治療期間が長くなったり、大掛かりな治療が必要になったりしてしまいますので、少しでも「おかしい」と思ったらすぐにご来院ください。

予防診療

歯磨きの時に、「出血」することはありませんか? その原因は、歯周病の初期症状かもしれません。歯周病を未然に防ぐために、歯のクリーニングや定期的なチェックはとても大切です。

ホワイトニング

院内で完結する「オフィスホワイトニング」と、お家でお手入れをしていただく「ホームホワイトニング」の2種類より、ご希望に合わせてお選びいただけます。

詰め物・被せもの

保険内の詰め物・被せ物から、保険外の白くて汚れが付きにくい詰め物・被せ物まで幅広く対応しています。ご希望がありましたら遠慮なくご相談ください。患者さまのご要望をお聞きし、適する素材をご提案いたします。

インプラント

患者さまのご希望があれば、インプラントのメリットや費用についての説明をいたします。CTが院内にあるので、立体的な映像を見て手術前に口腔内のことを把握できます。

義歯

保険内はもちろん、自然な見た目の自由診療の入れ歯も用意しております。調整も承っておりますので、使用している入れ歯に違和感がある、痛みがあるという場合もお知らせください。

小児歯科

お子さまがお口の中を気にしていたり痛みを訴えていたりすると、保護者の方も気持ちが落ち着かないと思います。そのような場合は、すぐ当院へお連れになってください。ご相談だけでも構いません。

もっと見る

痛いのは嫌だ、怖くて病院に行きたくない、そのようなお子さまはとても多いです。当院では、保護者の方が隣にいる状態で施術を行うことも可能です。お子さまが嫌がった場合は無理やり治療をせず、フッ素を塗る処置だけなど痛みの少ないことからはじめて、お口を開けることに抵抗がない状態へ導きます。虫歯の状態にもよるのですが、なるべく本人が「やる気」になってから本格的な治療を行いますので、歯科に抵抗を感じているお子さまにも試していただければと思っています。
小さな頃から磨き残しをせずきちんとブラッシングすることはとても難しいことです。お子さまの歯の健康のために、毎回仕上げ磨きをきちんとしてお口の中を確認してあげることが大切です。仕上げ磨きの方法もお伝えしますので、「虫歯のない健康な口内環境」をお子さまに維持してもらうため、お気軽にご相談ください。

歯科口腔外科

歯科口腔外科では主に、親知らずの抜歯を行っています。ていねいな診断を行い、患者さまに合わせた治療を提案いたします。当院での治療はもちろん、場合によっては大学病院へのご紹介も可能です。

もっと見る

親知らずの状態は、斜め・横向き・埋没などさまざまです。複雑な症例の場合はCTを撮り、当院で抜歯できるか、大学病院にご紹介するかを判断します。「相談したら抜かれてしまう」と思われている方もいるのですが、周りの歯に悪影響がないなど、そのまま生えていても問題ない場合は、ブラッシングの指導だけを行うこともあります。反対に、きちんと磨けていなくて虫歯になったり、汚れが溜まって腫れやすかったりすると抜いた方が良いとお伝えすることもあるのですが、基本的には「抜きたい」とおっしゃる患者さまにのみ抜歯を行っています。痛みが出ていると炎症を抑える薬を飲まなければならず、後日しか抜歯できない場合も多いので早めにご来院ください。

一般矯正

歯並びを気にしていると、思いきり笑えなかったり手で口元を隠すのがクセになったり・・・。コンプレックスに感じている方も多いのではないでしょうか。

もっと見る

「歯並びをきれいにしたい」と漠然と思われている方は、男女問わずとても多くいらっしゃいます。矯正をすると見た目が変わるだけでなく、噛み合わせが良くなって噛む力が増すので、健康維持や集中力の増加も期待できます。左右差が整ってお顔立ちやフェイスラインがきれいになる患者さまもめずらしくありません。また、歯ブラシが届きやすい状態だとブラッシングしやすくなって、虫歯や歯周病の予防にもつながります。思いきり笑って明るい日々を過ごしたい方、80歳で20本の歯を残したい方は、まずはお気軽にご相談ください。

小児矯正

顎が小さくて歯が生えるスペースが足りない、歯並びが気になる、噛み合わせが良くない、などお子さまの歯で気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

もっと見る

当院では、取り外しができる「床矯正」を行っています。取り外しができるので、つけている時間が短ければ治療にかかる期間は長くなりますが、およそ2~3年かけて徐々に矯正を行うことが多い治療方法です。だいたい7~8歳で大人の前歯が生えはじめると思うので、その時に「歯並びがおかしいかもしれない」と感じたら一度ご来院ください。
治療を行う際は、場合によってはCT撮影をして立体的に歯や顎の骨の状態を把握してから、方針を決めていきます。お子さまの歯並びが気になる方はお気軽にご相談ください。費用面についても、詳しくお答えします。